topics

「文化と心に関する社会心理学研究」

京大らしい「先生」の魅力を紹介する。「京大先生シアター」は京都大学が有する3,000名を超える教員や研究者には、あまりメディアには登場していない、ユニークな研究を行っている魅力的なセンターが数多くいます。
そんな京都大学の研究成果を動画でお届けします。

Philo-
内田 由紀子 教授 こころの未来研究センター  探検!京大先生シアターより

関連する情報はこちら

令和3年1月、京都大学に「こころの科学ユニット」が発足しました。本ユニットは、心理学、認知科学、神経科学、情報科学をはじめ、いわゆる文理を超えた学際研究を日本から発信、推進することを目指しています。また、心理学関連の専門教育の充実も、本ユニットが担う大きな役割のひとつです。最新科学の知を現場に活かすことで、現代社会が抱える多様かつ複雑な心の問題の解決を目指します。企業や地方自治体等との連携を進めることで、社会に開かれた研究ユニットとしての活動を展開します。

今後も産学連携情報プラットフォーム Philo-では、アカデミアの新たな取り組みや、企業活動を捉え直すきっかけを発信していきたいと思っております。今後もご注目ください。
様々な分野の方の声をお届けしていきます。我々と一緒に、遠い未来像を思索し、世界的な諸課題をどう解決していくかについて議論しませんか? 
是非、一度お問い合わせ頂き、貴社と一緒にオリジナリティ溢れるプロジェクト企画ができれば幸いです。
下記よりお問い合わせください

Philo-

未来を模索している企業の皆さま、
京都大学にぜひご相談ください!